2016年9月18日大分市のピュア整骨院奮闘記

ぎっくり腰を繰り返してしまう理由について

皆様おはようございます(^^)

大分市ピュア整骨院です!

 

yotu01

 

ぎっくり腰になって、動けない・・・

安静にしていたら、治りますか?

 

このようなご相談を受けました。

 

ぎっくり腰を経験したことのある方も多いのではないかと思います。

 

ぎっくり腰は、別名『魔女の一突き』とも言われ、くしゃみや靴下を履くときなど予期せぬ原因でなったりもします。

 

ぎっくり腰はクセになる・・・ともよく言われますがぎっくり腰を何回も繰り返してしまう理由があります。

 

痛みが出ることを恐れて、腰が前にかがめない状態で生活してしまっていたり、コルセットが手放せなかったり。

 

このような状態を解決しないと、ぎっくり腰になる可能性はどんどん上がっていきます。

 

ぎっくり腰は安静にしていたら治るということは、間違いです。

炎症時期には安静が大切ですあり、痛みは取れるかもしれませんが、お身体の根本的には改善はできません。

 

根本的に改善するためには、関節の可動域や筋肉の柔軟性を異常から正常に戻すことが必要です。

 

ピュア整骨院では、手技や骨盤矯正などによって関節の可動域と筋肉の柔軟性を改善させて頂きます。

 

慢性化しなければ、ぎっくり腰を改善するまでにそれほど時間はかかりません。

 

早期改善が大事です!!

 

ぎっくり腰になってしまった方は、ピュア整骨院にお気軽にご相談下さい!

 

全力でサポートさせて頂きます!!