2022年9月27日ピュア整骨院奮闘記

ヘルニアの根本治療について

こんにちは!大分市ピュア整骨院です!

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

3d rendered illustration - backache

 

今回はヘルニアのお話をさせて頂きます!

 

ピュア整骨院に来院されるヘルニア患者様の多くは、もともと椎間板ヘルニアの状態で、
症状が出たり出なかったりの状態で、慢性化されている方が多いです。

 

椎間板ヘルニアというと、腰の骨と骨の間の椎間板という軟骨のようなものの中の核が飛び出した状態で、それが神経に当たり、腰から足にかけて痛みを伴う状態のことを言います。

 

多いのが腰椎椎間板ヘルニアと頚椎椎間板ヘルニアです。

 

飛び出したものは取り出すしか方法はないと思われる方もいらっしゃいますが、そうではありません。

 

根本的に直していくためには順序はありますが、まずは椎間関節(骨盤や腰の骨)の動きを良くし、正常な動きを取り戻します。

 

同時に神経部を圧迫している患部に対して、コンビネーション治療や、ハイボルト治療、鍼灸治療を施していきます。

 

そこから、動きが悪くなっていった原因の姿勢バランスの改善や、筋肉の柔軟性の改善を行うことにより、さらに症状が戻りにくい正常な状態。根本的な良くなった状態になります。

 

単に椎間板ヘルニアといっても、急性のものや、慢性のもの、症状が比較的、軽いもの、重度なものがありますが、症状とヘルニアの状態が比例しないのも椎間板ヘルニアの特徴です。

 

MRIでヘルニアが診断されても痛みがまったくない方、画像診断上は軽いヘルニアなのに、痛みがひどい方などもいらっしゃいます。

 

ヘルニア、腰痛でお困りの方は、お気軽に大分市ピュア整骨院までご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号