2017年1月24日大分市のピュア整骨院奮闘記

一般的な整体と当院が行っている矯正の違いについて

こんにちは!ピュア整骨院です。

 

本日のブログは整体とはどのようなものなのか、その上で当院で行っている矯正についてさせて頂きます!

 

整体に興味がある方はこのような疑問などがある方が多いと思います。

・自分に合った治療がわからない

・健康維持のために興味がある

・身体を整えたい

・スポーツ向上のため

・ボキボキ鳴らす痛い矯正が苦手

 

まず整体ではおもに、関節の歪みやズレを元の位置に戻して、体全体のバランスを整えるといった施術が行われます。

 

整体では痛みや不具合の生じる原因は骨の不正位にあると考えられており、骨を正常な位置に戻すことによって、症状を根本的に改善するといった手技が施されています。

 

一般的に多く知られている整体というのはボキボキ鳴らして痛いイメージがあるかと思いますが、ピュア整骨院で行っている矯正術は最新医療に基づいた痛みのないソフトな矯正術を行います。

 

骨盤のゆがみ、腰痛に効果のある骨盤矯正

姿勢の偏り、猫背、肩こりに効果のある猫背矯正

女性特有の症状(生理痛、更年期の症状など)に効果のあるレディース骨盤矯正

を行っております!

 

特にその方にとっての状態に合わせた矯正術を行い、痛みや症状などがある方に対してはその原因となっている所に着目し、予防要素や生活能力の向上を目指している方には、より良い生活が望めるように治療を行っていきます。

 

症状がある方はもちろん、今後健康維持のために現状のお身体の状態を知りたい方は大分市のピュア整骨院へご相談下さい。

 

全力でサポートさせて頂きます!!