2016年10月19日大分市のピュア整骨院奮闘記

五十肩は自然に治るから治療がいらない?!

こんにちは!大分市ピュア整骨院です!

 

yjimage

 

先日お越し頂いた患者様で、数年前に右肩が五十肩になって、病院に通うと治ったけど最近、右肩に痛みが出てきたというお悩みをお聞きしました。

 

腕を上げてもらうと、右と左に大きな差がありました。

 

左は上がるけど右は上がらない状態でした。

 

問診時に左右でバランスの違いに異常があるという事が分かりました。

 

腕を後ろに回すと痛みが出たり、まだ五十肩が完全に治っている状態ではありませんでした。

 

五十肩は時間が経つと自然に治ると思っている方もいらっしゃいますが、治療をしっかり行うと治りが格段に早いです!

 

痛みはなくなっても腕は上がらない、動かしにくい状態が続いている方がほとんどです。

 

その状態にしておくと、五十肩の症状は無くなっても動きの悪い状態を残していると時間が経ってから

症状が出てくることがあります。

 

ピュア整骨院では、そうならないように肩や首、姿勢といった異常のある部分を根本的に改善していきます!

 

痛み止めでは治すことのできない身体の可動域を改善することで症状に悩まされる事は無くなってきます。

 

現在、五十肩で悩まされている。

 

以前、五十肩になってから動かしにくいという方は、お気軽にご相談下さい!

 

全力でサポートさせて頂きます!!