2016年7月27日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 A様の頭痛の症状が改善しました。

こんにちは!大分市ピュア整骨院です!

 

大分市在住 A様の頭痛の症状が改善しました。

 

当初お薬を常飲している程の頭痛でお悩みでした。

心配して脳外科に行っても脳に異常はなく、肩こりとドクターに診断されていました。

 

scan-004

 

この患者様の原因は「筋緊張性頭痛」でした。

頭痛ゾーン療法を施し、肩こりをしっかり改善していきました。

頭痛は3〜4日ほどで落ち着き、頭痛の頻度も減り1週間で完全に改善いたしました。

パソコンをお仕事をされていたので、猫背が見るからに著明で、「猫背矯正」を施術し、姿勢も同時に改善し、

姿勢による偏りからくる筋肉の引っ張り(緊張)も同時に改善していきました。

 

頭痛といっても原因は様々ですが、大きく分けて2つに分かれます。

★姿勢・歪み・筋疲労からの筋緊張性頭痛(虚血性頭痛とも)

★自立神経バランスの低下、ストレス、不眠、浅い眠り、眼精疲労からの片頭痛(偏頭痛)です。

 

アプローチの仕方は微妙に違いますが、どちらも深部のこりにアプローチするトリガーポイント手技・鍼は有効です。

 

後頭部ラインの緊張をほぐす手技、頭皮の筋肉の緊張をほぐす手技、などを用いて、及び首猫背など姿勢改善アプローチ(猫背矯正)もしていきます。

 

気持ち良い刺激よりもしっかりと深部に届く、ひびく痛気持ち良い刺激が大事です。

 

もちろん個人差はありますので臨機応変に対応しておりますので、強めの刺激が苦手な方でも大丈夫なのでご安心下さい。

 

ピュア整骨院はトリガーポイント手技・鍼・をベースに患者様に合わせた刺激や様々な技術を提供し、
患者様のご満足のいく治療を心がけております。

 

肩こり、頭痛でお悩みの方はまずはご相談下さい!

 

全力でサポートさせて頂きます!!