2016年10月22日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 F様の手首の症状が改善しました。

こんにちは!大分市整骨院ピュア整骨院」です!

 

大分市在住 F様の手首の症状が改善しました!

 

今日は、当院へ来院されている患者様の症例についてお話しさせて頂きます!

 

F様は、先日腕をはげしく動かす動作をかなりの時間繰り返していました。

 

ws000219

 

次の日には、肘を曲げることが出来ず同時に手首も動かせませんでした。

 

激しい動きをされてから、日が浅い状態で来院されました。

 

幸い炎症などはなかったので、関節を動かしている主要な筋肉を緩め、関節の動きを良くしていきました。

 

5回の治療で、かなり動きが良くなりましたがいい状態をクセづけないと、また繰り返してしまいますので、ご自宅のストレッチもアドバイスさせて頂きました。

 

手首には筋肉の端っこの『腱』がたくさんあり、これが炎症を起こすと腱鞘炎になり痛みが取れづらくなります。

 

さらに、手首と肘は関係性が非常に高いので肘の動きも良くしないと完全には治ったとは言えません。

 

F様にも腱鞘炎にならないよう、痛みを完治させていきました。

 

ピュア整骨院は患者様お一人お一人にあわせた治療を行っております!

 

お身体の痛み、不調はお気軽にご相談下さい!

 

全力でサポートさせて頂きます!!