2016年6月22日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 H様の肘と手首の症状が改善しました。

こんにちは!大分市整骨院ピュア整骨院」です!

 

先日、肘が痛くて夜もぐっすり眠れないとお悩みを持った患者様がいらっしゃいました。

 

その方はお仕事上、同じ動作で肘や手首を動かすようなことが多いとのことです。

 

肘の状態を診せてもらうと、炎症が少しみられ痛む部分を抑えると痛みが増すといった状態でした。

 

詳しく診ていくと、触診典型的な外側上顆炎でした。

 

tennis_hiji

 

その方は明らかに肘手首の使い過ぎによる炎症をおこし、肘から手首につながる筋肉や関節自体が固まっている状態でした。

 

肘の痛みは、手をよく動かす方、テニスやゴルフをされている方、主婦の方でも手を使い過ぎると起こる痛みです。

 

治るのに時間がかかるものも多いのですが、その方はしっかり治療や安静に努め、使った後にアイシングなどを行ない、約2週間で改善に至りました。

 

肘の炎症部位に対し、各種物理療法、手技、テーピング、運動療法を施していきました。

 

よくある腰痛や首痛以外にもこういった肘手首の症状も改善することができますのでお困りの方がいらっしゃいましたら是非ピュア整骨院のお越しください!

 

全力でサポートさせて頂きます!!