2017年1月22日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 N様の肩の痛み・シビレの症状が改善いたしました。

こんにちは!大分市羽屋ピュア整骨院です!

 

先日、当院に来院された患者様の症例をご紹介いたします。

 

その患者様の主な症状としては、【左の肩がピリピリとした違和感、寝ているときに痛くなる。】

 

問診時にお話をお聞きすると、何をしたら痛むというのは特になく常にしびれや違和感があると仰っていました。

 

まず、触診を行うと動きの状態を確認していくと左右とも動きの硬さがあり、肩についている筋肉は首からついてるものが多く首の動きも確認したところ、左に首が歪んでいました。

 

左だけしびれや痛みがでている原因は、首の影響が大きかったです。

 

肩だけではなく、首やそのまわりに対しての治療を行っていきました。

 

現在は、3回の治療を行いましたが最初、問診の時『痛みで寝れないと言っていたのが寝れるようになった』と嬉しいお言葉を頂きました。

 

硬さもだいぶとれてはきましたが、まだ正常な可動域ではないのでしっかりとそこまでいけるよう治療させてもらっています!

 

肩こり、腰痛、スポーツでのケガ、関節痛、神経痛、骨盤矯正、猫背矯正などのお身体の不調はお気軽にご相談下さい!!

 

全力でサポートさせて頂きます!!