2016年12月7日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 S様の首の痛みの症状が改善しました。

おはようございます!大分市ピュア整骨院です!

 

今回紹介するのは、大分市在住のS様の症状改善症例をご紹介いたします。

 

S様は座り仕事が多く、ずっと下を向いての作業が続く為、首の痛みを訴えられてご来院されました。

 

原因としましては、長時間の下を向いての作業で首の背骨が歪んでしまい筋肉に負担がかかっていることにありました。

 

この状態がずっと続くと、近くにある血管や神経を圧迫して頭痛や目の疲れの原因にもなります。

 

また最悪の場合、首が動かなくなってしまう可能性があるため注意が必要です。

 

cc

 

治療としては、首の手技(マッサージ)治療を行い、頭痛ゾーン療法、そして、ストレートネックが少しありましたので、ストレートネックへのストレッチも行っていき、綺麗な骨格へと戻していきました。

 

ボキボキしないソフトな矯正も行っていきました。

 

治療をすることで筋肉も緩み、首の痛みや頭痛、目の疲れの改善に繋がります!

 

S様は継続して手技、矯正治療を受け、

今では、「首の痛みは気にならなくなりました!」

と非常に喜ばれていました。

 

そしてご自宅でもできるストレートネックの体操もアドバイスさせて頂きました。

 

ピュア整骨院では、股関節矯正や骨盤矯正、猫背矯正、外反母趾矯正など各種矯正治療を行っております。

 

ピュア整骨院の矯正治療はボキボキしない安心・安全な矯正を行っており、気持ち良く受けて頂けます!

 

お気軽にご相談下さい。

 

全力でサポートさせて頂きます!!