2016年12月9日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 T様の腰痛、坐骨神経痛の症状が改善しました。

おはようございます!大分市ピュア整骨院です!

 

だんだんと寒くなってきましたが、この2人はとても元気です♪

 

dsc_0076a

 

本日ご紹介させていただくのは大分市在住のT様です。

 

T様は2週間前、自宅にて重たい荷物を抱えようとした際腰に違和感を感じその後しびれが出てきた為、今回、当院に来院されました。

 

T様は普段何気ない日常生活の動作において、足を組んだり、片側に体重をかけたりなどされていた為、身体の土台となる股関節や骨盤に歪みが生じてしまっていました。

 

骨盤に傾きや歪みがでてしまうと、その上にある背骨も歪んできてしまい、そして筋肉の緊張に繋がり、身体への負担がかかり症状として現われました。

 

同時にお尻の筋肉にも負荷がかかり、坐骨神経痛も出ておりました。

 

632a3544b9bf7d327edf1cc7f157cd09

 

T様の場合は骨盤、股関節が内側に捻じれていましたので股関節を外に開く矯正をかけ、深部の腰の筋肉の緊張を取る手技を行っていき、約2週間で症状が改善しました。

 

ご自宅でできるストレッチ等をしっかりアドバイスさせて頂き、このストレッチで下半身の血流が促進されるので冷え症やむくみが改善されていくので一石二鳥です!

 

ストレッチをご自宅でもされていたT様は「腰痛、シビレも取れて冷え症も改善されました!」

と、おっしゃって頂きました!!

 

症状を改善しる治療をしながら、日常生活でのクセをしっかりと治していくことも予防には大切です☆

 

当院では治療により姿勢や骨格の歪みを整えていき、手技(マッサージ)で筋肉をほぐし、鍼灸治療、電圧治療など患者様に合ったオーダーメイドの治療を行って行きます!!

 

最近、お身体の調子が優れないという方、猫背姿勢など、骨格の歪みが気になられる方は、ピュア整骨院にお越しください!

 

全力でサポートさせて頂きます!!

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております☆