2013年10月30日大分市のピュア整骨院奮闘記

筋緊張性頭痛について

こんにちは!大分市羽屋のピュア整骨院です!

 

今日は昨日に引き続き「頭痛」についてです!

 

<筋緊張性頭痛>

 

筋緊張性頭痛の症状

筋緊張性頭痛は、突然始まり、頭を重く締め付けるような痛みを与えます。1度始まってしまうと、30分〜1週間程度継続して発生するのがこの頭痛の特徴です。

 

筋緊張性頭痛の原因

筋緊張性頭痛の主な原因は、首周りのコリ、肩こりやストレスです。血流を良くしてあげることや、首周りのコリ、
肩こりを治すことで、この頭痛は解消することができます。

 

筋緊張性頭痛の対処方法

具体的な対策方法は、次のようなものがあります。

 

  • リラックスしてゆっくりと入浴する
  • 枕を自分に合う高さに調整する。枕の高さが合っていないと、肩こりや首のコリ、腰痛の原因になります。

 

筋緊張性頭痛の場合は、まずは首のコリを解消するための対策をとりましょう。
枕の高さを調整したら、日中も同じ姿勢でずっと作業せず、
合間合間でほぐしてあげることで、コリを防ぐことができます。

 

ピュア整骨院では肩こりの臨床経験が豊富で得意としている治療です。

頭痛の原因になっている筋肉の他に、頭を締め付けている頭皮の筋肉までほぐしていきます。

 

姿勢から治す「猫背矯正」も大好評です!!

 

この治療により一度の治療で頭痛が止まる患者様もいらっしゃいます!

 

いつも頭痛がするとロキソニンを飲む・・

薬じゃないと頭痛が治まらない・・方!!!

 

ピュア整骨院はあなたの力になれるはずです!!

 

お気軽にご相談下さい!!