2016年8月23日大分市のピュア整骨院奮闘記

頭痛について【考えられる原因と対策】

こんにちは!大分市羽屋ピュア整骨院です!

 

頭痛でお悩みの方は多くいらっしゃいます。

頭痛の原因が分からず、困っていませんか?

今日は頭痛の代表的な頭痛の原因をピックアップします!

 

1、脳の異常

軽い脳梗塞などの脳疾患は、激しい頭痛を伴うと言われています。

頭痛の原因が分からず、慢性的になっている場合、脳外科で検査される方も多いです。

脳に異常があれば、すぐに手術等の処置となってしまうことがあります。

 

2、耳鼻科系の疾患

鼻炎、副鼻腔炎、中耳炎等の、耳鼻科系の疾患でも、頭痛を伴うことがあると言われています。

その場合は、専門医に適切な措置をしてもらいましょう。

大半は、抗炎症剤の服用等で症状が治まることが多いです。

 

3、夏場特有の問題

熱中症、食中毒等の、夏場に多い問題で頭痛が出ることがあると言われています。

病院で受診後、適度な安静と体力の回復に努めましょう。

 

4、首等の骨格の異常(一番多い)

上記のどれにも当てはまらなかった場合、骨格、筋肉の異常を考える必要があります。

首、肩、背中等の異常は、頭痛を引き起こす原因となります。

骨格の異常とは、姿勢などの見た目の問題もそうですが、特定の部位が特定の方向に動かなくなっている場合、専門的な施術を必要とします。

当院の最も得意としているところでもあります!

当院はこの肩こり、骨格、筋肉の異常をいち早く改善する頭痛ゾーン療法を行っております!

 

いずれのおいても、処置が間違っていなければ快方に向かいます!

 

原因を特定せず、痛み止めなどでごまかすと、痛みはすぐ引きますが、すぐに症状が再発します。

 

頭痛でお悩みの方はお気軽にご相談下さい!!

 

shoulder_distortionSec_photo