2017年1月11日大分ピュア整骨院日記

整骨院の受診が初めての方へ☆

おはようございます!大分市羽屋ピュア整骨院です!

 

今日は整骨院への受診が初めての方へ・・・

 

ご安心して受診して頂けるよう当院の治療方針についてご説明いたします。

 

ピュア整骨院の治療は、まず「患者様の声をしっかり聞く」ことから始まります。

患者様と会話する中で、お身体の状態や症状を把握し、さらには治療に対する不安を取り除くためにもコミュニケーションを大切にしています。

その上で、検査や治療内容についてわかりやすく説明し、症状についてもご理解ご納得いただけるようお伝えすることに重点をおいております。

 

「患者様の声をしっかり聞く」ことによって、本当の痛みや不調の原因は何のかを徹底的に追及していきます。

 

それでも、こんな不安をお持ちの方はいませんか??

 

初めまして。ピュア整骨院です。

初めて行く場所は誰でも緊張します。

病院や整骨院のような治療院では、とくに直接、患者様のお身体に触れて治療を行うこともあり、不安だけではなく、ストレスに感じてしまう方も少なくないと思います。

また、どこへ行けばよいのか?どうやって選べばよいのか?わからないという方もいらっしゃるかと思います。

そんなお悩みや疑問に「ピュア整骨院」がお答え致します。

整骨院は、骨折や捻挫など、骨や関節に重大な怪我を負ったときに 行く場所という認識が一般的で、事実、そのような方もお見えになります。

しかしそれだけではなく、肩こりや頭痛、腰痛、関節痛、しびれなどの神経痛、自律神経の乱れ、更年期の症状、交通事故のむち打ちなどの、日常生活に支障をきたす痛みを施術により取り除いたり、鍼灸治療、その他には骨盤矯正や猫背矯正など、姿勢に関する施術もピュア整骨院では行っています。

日常で感じる小さな痛みは、実は身体からの大切なサインなのです。

この程度で 整骨院に行く必要はない、とお考えでも、整骨院で歪みを治すことで見違えるほど 体調が良くなることがおおいにあるのです。

お身体の不調やお悩みは、 ピュア整骨院にお気軽にお越しください。

 

『ピュア整骨院の治療方針』

大分市羽屋にある、ピュア整骨院では手技治療、矯正治療を主に行っており、日々技術向上に努めております。

骨盤矯正、猫背矯正はボキボキしない矯正ですので、患者様のお身体に負担をかけることのない施術が特徴です。

お子様や高齢の方でもご安心ください。

さらに、患者様のお話を良く伺い、 綿密に検査をしてから手技治療、矯正治療、指圧治療、電圧治療、鍼灸治療、各種運動療法などを駆使し、フルオーダーメイドの施術をいたしますので、患者様に最もあった治療法をご提案できます。

ピュア整骨院では、検査の前に患者様の症状を問診に患者様に合った治療法をご提案できるよう問診を徹底しています。

これにより、患者様と施術者が共に患者様の痛みを取り去る目的に、力を合わせて進むことが出来ます。

人の痛みは決して同じものはなく、症状の様子や日常の辛い体験を共有し、安全で確実な施術を行っています。

検査後の治療プランも仔細にご説明いたしますので、 なんでも遠慮なくご質問ください。

施術だけでなく、健康な習慣もご丁寧にお伝え致します。

 

お身体の痛み、不調などはピュア整骨院にお気軽にご相談下さい。

 

『よくあるQ&A』

Q、健康保険は使えますか?

A、はい!

当院は国家資格をもつ柔道整復師が治療に当たるため、各種保険(健康保険・労災保険・自賠責保険・生活保護など)を使い治療することができます。

 

Q、治療は痛いですか?

A、いいえ!

無理な痛みを伴う治療は筋肉が緊張し、かえって悪化することがあります。

当院では、バキバキするような治療はいたしません。

しっかり問診をし患者様お一人お一人に合ったフルオーダーメイドの治療をご提供いたします。

 

Q、予約は必要ですか?

A、いいえ、必要ありません!

当院は施術者全員が国家資格を持つ柔道整復師・鍼灸師を取得しております。

予約なしでもスムーズに施術を受けることができます。

受付で健康保険証をご提示ください。

 

Q、駐車場はありますか?

A、はい!駐車場は17台ご用意しております。

 

Q、交通事故にあってしまい、こちらで治療を受けたいのですが・・・

A、当院は厚労省認定の整骨院ですので、自賠責保険を使い治療を受けることができます。

この場合、当院での窓口料金は0円で必要ありません。

詳しくは、交通事故治療のページをご覧ください。

 

Q、仕事の帰りに行きたいけどスカートでも大丈夫ですか?

A、大丈夫です!

治療に差支えがある場合は、着替えをご用意しておりますので、ご安心ください。

お気軽にスーツなどでお仕事帰りにお立ち寄り下さい。

また、女性の柔道整復師もいますので「男性の先生はちょっと苦手・・・」という方は、受付でお気軽に仰って下さい。