こんにちは!大分市冷え性治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

寒さが本格的になってくる頃です。

 

日によっては寒さを感じるようになってきましたが、冷え性でお悩みの方とても多いです。

 

冷え性と聞くと「女性特有のお悩み」と想像される方も多いと思いますが、最近では男性の冷え性患者様も増えてきました。

 

その理由には大きな問題が潜んでいます。

冷え性を起こす一番の原因は、【インナーマッスルの低下】です。

インナーマッスルは深部にある筋肉で、身体の姿勢を保持するのに役立っていますが、代謝にも重要な役割を担っています。

 

インナーマッスルが低下することで、代謝が下がり、体温が下がることで冷え性を起こします。

 

女性の方で体温が36度以下の方をお見かけしますが、体温が下がることでからだの免疫機能が下がり様々な悪影響を及ぼすと言われています。

 

姿勢を維持する筋肉でもある、インナーマッスルが低下すると、関節や筋肉が正常に動かないため、血液循環を行なう筋肉のポンプ作用まで低下するので、むくみを生んでしまいます。

 

冷え性=むくみの関連性がこれに当たります。

人間が健康的に生活できるようにする為には、正しい姿勢の保持や基礎代謝の向上が不可欠です。

一旦落ちてしまったインナーマッスルをご自身で鍛えるには難しく、期間も必要とされるため、インナーマッスル低下いけないこととわかっていても多くの方はそのまま放置してしまいます。

では、どのようにしてインナーマッスルを鍛えることが効率がいいのか?

医療特許を持つ楽トレでピンポイントに集中的にアプローチすることが最も早く効率的に筋力向上を目指せる治療となっています。

 

 

 

その他には、お灸の治療や矯正(骨盤矯正、猫背矯正)の治療でも代謝を上げることができます!

 

 

【冷え性との関連性が強い様々な症状】

・むくみ ・頭痛 ・肥満 ・肩こりや腰痛 ・生理痛 ・生理不順 ・不妊 ・自律神経症状(うつ病) ・寝付きが悪い(不眠)

 

【冷え性を起こしやすい方やその環境】

・姿勢が悪い方 ・運動不足を感じる方 ・長時間立ち仕事やデスクワークの方 ・お風呂に浸からない方 ・おからだに不調を自覚している方 冷え性はからだの大敵です。

冷え性があることで改善しにくい症状や状態もたくさんありますので、【冷え性】でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

冷え性はむかしから万病の元とされています。 適切な対処方法で冷えを改善できますので、放置せずに早めに対処しましょう!

 

ピュア整骨院では、冷え性やむくみといった症状に対して改善を目指すことができます!

 

まずはお気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1