2018年7月25日大分市のピュア整骨院奮闘記

インナーマッスルについて

大分市ピュア整骨院です。

 

 

インナーマッスルについてご説明いたします。

 

インナーマッスルとは?

インナーマッスルとはどこにある筋肉なんでしょうか?

インナーという言葉は英語の『inner』これには『内部の』『奥の】という意味があります。

つまりそのまま訳せば、『内側の筋肉』ということなんです。

 

インナーマッスルという名前の筋肉はありません。

人間の筋肉は身体の中心に近い部分・骨に近い部分から、何層にも重なって、体を覆っています。

この中で、比較的深い部分にある筋肉がインナーマッスルと呼ばれているわけです。

文献によっては、インナーマッスルを『深層筋』と呼んでいることもあります。

従って、インナーマッスルというのは、どこか一つの筋肉を指している言葉ではありません。

簡単に言うと、身体の奥のほうにある筋肉の総称だと思ってください。

そして、このインナーマッスルは、主に姿勢を細かく調節したり、関節の位置を正しく保ったりするという働きをしています。

 

ピュア整骨院ではこのインナーマッスルを効果的に鍛える『楽トレ』の施術があります。

インナーマッスルを自分で鍛えるのはかなり難しいことです。

この楽トレは根本改善を可能にします。

 

肩こり、腰痛、猫背、骨盤のゆがみなどお身体のお悩みはピュア整骨院にお気軽にご相談ください。