皆様こんにちは!大分市腰痛ぎっくり腰)の治療も行っておりますピュア整骨院です。

2月に入り、寒さもより、厳しくなってきております。

お身体の冷えにより、血巡りが悪くなる場合も多々ありますので、防寒対策は十分にしておきましょう!

本日ご紹介するのは別府市にお住いのK様の症状改善事例をご紹介いたします。

K様はお仕事で中腰の姿勢でいる事が多く普段から腰の痛みを感じておられました。

そして先日、お自宅の洗濯籠を持ち上げた際に腰に激痛を感じられ、ぎっくり腰になられました。

ご来院時に検査をした結果、普段からの姿勢やこの寒さにより、腰への負担が増大し、今回のぎっくり腰に繋がってしまいました。

まずは患部の炎症を取り除くため、羽田野式ハイボルト治療を瞬時に炎症にアプローチしていきました。

その日は炎症を取り除いて、テーピング固定などの治療で終えました。

翌日、痛みが3割ほどに減っていたため、原因である姿勢の改善を図るため猫背になってしまっているお身体全身の骨格を本来あるべき状態へと整えていきました。

ストレッチポールを使って背部や肩周辺の筋肉を伸ばし、背骨・骨盤・股関節とをしっかりと整えていきました。

ご来院当初、腰を曲げないと、歩くのがきついと仰られていましたが、

「お陰様ですごく楽になってきています。2日後から仕事にも復帰出来ました。」

と喜びのお声を頂きました。

K様はご自宅でもアドバイスさせていただいたストレッチを続けられており、痛みの再発と予防もされております。

ピュア整骨院では早期改善をテーマに痛みの原因となる骨格の歪みを整えていき、人間の本来あるべき状態へと戻していきます。

お身体の痛みや違和感、猫背などの普段の姿勢などが気になられる方は是非一度、大分市にありますピュア整骨院にお越しください!

全力でサポートさせていただきます!