2019年5月16日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市からお越しのT様の膝・股関節の痛みが改善いたしました。

こんにちは、膝の痛み股関節の痛みの治療も行っております大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分市からお越しのT様の膝・股関節の痛みが改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 主婦 60代 女性

 

【症状】

T様は、膝が痛く、整形外科に通院していました。

何度か膝から水を抜きましたが、痛みは引かず、正座もできなくなってしまいました。

歩くことも困難になりました。

ご来院前から、膝をかばい、膝よりも股関節の痛みのほうが気になっていました。

ふとした動作で股関節にズキッ痛みが起こっていました。

整形外科にて、レントゲン撮影で、変形性股関節症との診断を受けました。

インナーマッスルも弱まり、身体のバランスが崩れていました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、楽トレ、骨盤矯正、各種運動療法

 

【施術経過】

関節がすり減っているので、すぐに股関節への施術は行わず、股関節の筋肉と膝の筋肉に対するアプローチから始めていきました。

膝を上げるときに使う筋肉が弱化していたので、腸腰筋を鍛える楽トレも同時に行っていきました。

2週間後には、硬くなっていた股関節、膝周りの筋肉の柔軟性が増すのを確認した後に、股関節に対する骨盤矯正を行っていきました。

3週間後には、歩行が楽になったとのご報告を受けました。

5週間後には、階段を支えなしで上がれるようになりました。

週一回の施術を続け、ストレッチを行い、しっかりお風呂で身体を温めてもらうようにアドバイスさせて頂きました。

8週間後には、普通に生活をする分には支障ない状態まで回復しました。

そして約2ヶ月半でT様の症状が改善いたしました。

現在も定期的に通って頂き、良い状態を保てております。

 

変形性股関節症は手術にもなりかねない痛みです。

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1