2019年8月11日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 A様の腰痛椎間板ヘルニアが改善いたしました。

こんにちは、大分市腰痛椎間板ヘルニアの施術を行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

腰椎椎間板ヘルニアの改善症例です。

 

大分市在住 A様の腰痛椎間板ヘルニアが改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 50代 男性 会社員 A様

 

【原因】

仕事で重い荷物を運ぶことが多い患者様です。

腰痛がたびたびあったが整形外科へは行かず、無理がたたり悪化していました。

 

【症状】

・腰を動すと、とにかく痛い

・コルセットは外せない状態

・ 座った状態で靴下が履けない

・前かがみになると腰の下に電気が走ったような痛みが走る

・20歳のころから腰痛はあった

・お仕事でも重たいものを持つ作業が多かった

・ぎっくり腰も繰り返していた

 

【検査】

整形外科にてL4/5の間が狭く腰椎椎間板ヘルニアの診断されていました。

当院にて腰部の可動域テストにて屈曲が可動域が少なくなっていました。

左側屈と左腰に痛みがあり、右回旋で右腰に痛みが出ていました。

左股関節の可動域制限があ理、姿勢分析で骨盤の左右の高さに左右差がありました。

右の足が若干短くなっていました。

 

【施術内容】

骨盤矯正、ハイボルト、指圧マッサージ、楽トレ、各種運動療法

 

【施術経過】

仙腸関節、肋椎、腰椎、胸椎へ骨盤矯正を行い、指圧マッサージ・ハイボルトで腰部へのアプローチを行っていきました。

弱くなったインナーマッスルには楽トレを施しました。

1週間に2回のペースにて通院して頂きました。

4回目、伸展時の痛みが楽になりました。

屈曲時はまだ強い痛みが残存していましたが、6回目、屈曲時の痛みも楽になっていきました。

初診時より1ヶ月後、コルセットをして仕事へ復帰できました。

12回目、座った状態で膝をまっすぐ曲げて靴下が履けるようになりました。

15回目、お仕事に完全復帰いたしました。

そしてA様の症状が改善いたしました。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1