2020年7月6日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 E様の腰椎分離すべり症の症状が改善いたしました。

大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 E様の腰椎分離すべり症の症状が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 40代 女性 会社員 E様

 

【症状】

長年、腰痛と腰から足への痺れに悩まされておりました。

整形外科に数年通っていました。

症状は落ち着いていたが、しびれ・痛みがひどく歩くのも辛い状態になり、整形外科で「腰椎分離すべり症」と診断され、手術を勧められていました。

なんとか手術は避けられないかと、当院にお越し頂きました。

初診時、しびれ・痛みが強く、前屈もほとんどできず、寝返りもままならない状態でした。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、楽トレ、鍼灸

 

【施術経過】

腰椎、背骨、骨盤の調整を中心に一か月治療を施していきました。

痛みが強い場合は、鍼灸治療も行いました。

腰を反らさない事やストレッチなど、日常生活についてもアドバイスさせて頂き、患者様の通院頻度の甲斐もあり、2週間後から、歩行・寝返りが楽になりました。

手術一歩手前の患者様だったので、全く危険のない施術で痛みなく、ゆっくりと施術していきました。

1ヶ月後には、前屈が床につくようになり、しびれもほぼ消失いたしました。

結果的に手術は回避し、現在も定期的に治療しており、症状の悪化はみられていません。

この方は、腰のすべり症の部分に負荷がかかりすぎており、その上下の背骨・骨盤を調整し、骨盤底筋も同時に楽トレで鍛えていき、症状が改善したケースです。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号