こんにちは!大分市猫背矯正骨盤矯正を行っておりますピュア整骨院です!

大分市在住 F様の猫背、肩こり、腰痛が改善いたしました。

本日ご紹介するのは、大分市在住のF様の症状改善事例です。

まだまだ寒い冬。そんな時に多いのが、猫背姿勢。

肩こり、腰痛などがある方は猫背姿勢になっていることが多いです。

良い姿勢はこのような姿勢です。

 

 

そう、出尻出胸(背骨のS字状カーブの形を保つ為)の姿勢です!

このような姿勢のために、痛みに悩まされていたF様の症状改善事例をご紹介します。

F様が猫背姿勢になるのは寒い時だけにではなく、立っている時はもちろん、座る時などにもよくあるということでした。

雑誌を読む時などはこんな風に、これではいけない!良い姿勢はこうです!・・・というように、様々な所で猫背姿勢になっておりました。

これこそが要注意です。

猫背姿勢、いわゆる前傾姿勢もですが、この姿勢により背中の筋肉は引っ張られた状態になり、頚や肩の痛み、体の冷え、頭痛、そして骨格(背骨・骨盤・股関節)のバランスも崩れているために、腰痛やギックリ腰、ヘルニア、膝や足首の痛みなども出やすくなり、良い事はありません。

 

 

【治療期間:約1ヶ月半】

【治療内容:猫背矯正、指圧、ストレッチ、姿勢分析】

矯正治療を継続して行い、良い姿勢をF様にも徹底して矯正した結果、「良い姿勢の方が楽です。」

とおっしゃられておりました。

 

姿勢が悪い、最近、肩、腰の調子が悪い、などとお思いの方は、ピュア整骨院へお早目にご相談ください。

姿勢と骨格の歪みを正しくし、痛みをとるだけではなく、再発しない根本改善をし、日常生活の姿勢も良くしていきましょう!

全力でサポートさせていただきます!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1