2020年9月18日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 G様の腰痛・坐骨神経痛が改善いたしました。

大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 G様の腰痛・坐骨神経痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 G様 50代 女性 会社員

 

【症状】

腰痛と左足の痺れで1年以上悩んでいました。

最近は、立ち仕事のため耐えられないくらい辛いとのことでした。

触診させて頂くと、梨状筋(お尻の筋肉)に強い緊張があり、骨盤も前傾していました。

よくよくお話をお伺いすると、股関節が硬くてあぐらが組めない、肩こり・首こりがひどいなどと、沢山の症状をお持ちでした。

趣味であるゴルフを長年しており、一定の方向にスイングを続けるとその遠心力のため体が歪み片方に捻れないという症状が出てきていました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ 、骨盤矯正、楽トレ、ハイボルト

 

【施術経過】

まずはハイボルトでの神経痛の除痛、坐骨神経の解放、骨盤矯正を施術していきました。

股関節と頚椎の調整も合わせて実施しました。

3回目で足の痺れと腰の痛み、首こりはほぼ消えたえたとのことでした。

4回目の施術前には、足の痺れも若干あるとのことでしたので、全身を整えた後、坐骨神経の解放、骨盤矯正を実施いたしました。

施術を継続し、12回の施術で、完全に完治いたしました。

骨盤底筋を楽トレで鍛えたので、体幹の安定度が増し、ゴルフの飛距離が伸びたとG様にも大変喜んで頂きました。

体の歪みは普段の生活の積み重ねで出てきます。

人間には色々な習慣、動作の癖があるためです。

当院は根本的に体の歪みから改善いたします。

 

お気軽にご相談ください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号