2019年10月27日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 H様のひどい腰痛が改善いたしました。

こんにちは、腰痛治療を行っております大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

当院には、ひどい腰痛で悩んでいる患者様にお越し頂くことが多いです。

 

ひどい腰痛の患者様の改善事例です。

 

大分市在住 H様のひどい腰痛が改善いたしました。

 

【患者様】

大分市在住 50代 女性 H様

 

【症状】

左の仙腸関節あたりに強い痛みが出ており、今回ご来院されました。

最初の身体の検査で、身体を動かしてもらったところ、身体をどう動かしても腰に痛みが出てしまっていました。

特に後ろに反ると、非常に強い痛みがありました。

姿勢分析、触診で、「骨盤に動きがない」「骨盤が固まってしまっている」ということが痛みの原因にありました。

お話をお伺いすると、左足を上に組むクセがありました。

そのクセが左の骨盤を次第に歪ませて、爆発したのが今回の痛みでした。

 

【施術内容】

姿勢分析、指圧マッサージ、骨盤矯正、楽トレ

 

【施術経過】

施術1回目

痛みが激しく筋肉が非常に固くなっているので、入念にアプローチしていきました。

臀部・大腿部・腰部回りを丁寧に緩めていきました。

筋肉を緩めて、最後に動きをつけるような骨盤矯正を行いました。

施術後にお身体を動かして頂くと、痛みがかなりなくなったとのことで、驚かれていました。

施術2回目

1週間後に再来院して頂きました。

痛みの原因を「骨盤に動きがない」ことと特定できていましたので、前回と同じ流れの施術を行いました。

今回も同様に原因箇所に入念に施術を行いました。

施術後に痛みがどうなったか確認してもらったところ、痛みが0になったとおっしゃって頂けました。

施術5回目

しっかりと痛みを解消できました。

施術後、大きな腰の痛みが再発することはありませんでした。

5回目の施術後、左足を組まなくても落ちつくようになりました。

 

施術を継続し、約2ヶ月でH様の症状が全て改善いたしました。

 

根本原因から対処できた施術事例でした。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1