2020年9月21日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 H様のシンスプリントが改善いたしました。

大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 H様のシンスプリントが改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 H様 10代 男子 中学生

 

【症状】

部活の陸上の選手で、シンスプリントに悩まされている方がお見えになりました。

シンスプリントとは、いわゆる「すね」の内側の骨(脛骨)に沿ったラインが痛くなる骨膜炎です。

走りまわる競技にとても多い症状です。

一度「シンスプリント」になると、なかなか治りにくいと言われています。

H様は、ふくらはぎの下腿三頭筋が過緊張を起こしていました。

体の柔軟性も乏しく、ストレッチも怠っていました。

親御さんに根本的な施術をご説明し、施術をスタートいたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ 、骨盤矯正、ハイボルト、ストレッチ

 

【施術経過】

当院では、このケースにおいては、まず患部の筋膜調整を指圧マッサージで行っていきました。

そして「シンスプリント」を引き起こした原因となる、「歩き方」or「走り方」を骨盤矯正で改善し、正しいフォームで走れるよう施術を行っていきました。

患部には、テーピングやストレッチにより対応していきました。

痛みに対してはハイボルトで炎症を鎮めていきました。

部活に関しては、今回のケースでは、軽い運動メニューは続けさせ、休むことはさせませんでした。

そして2週間ほどの治療により、全力で走れるほどに回復しました。

「シンスプリント」のポイントは、「足の着地の仕方」が重要になります。

慢性化すれば、疲労骨折にもなりかねない怪我です。

すねが痛い時は、早期にご相談ください。

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号