2019年9月14日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 H様の変形性膝関節症が改善いたしました。

大分市変形性膝関節症の治療も行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 H様の変形性膝関節症が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 H様 50代 女性

自転車をこいでる時に力を入れて少しの坂を上がる時に痛みが出ていました。

すぐに整形に行き、レントゲン撮影を行い、変形性膝関節症と診断されました。

整形外科で週に一度ヒアルロン酸を打っていました。

安静にして過ごし、まだ次の週にヒアルロン酸を打ちに行き、急に膝が腫れて来たと言って、今回ご来院されました。

徒手検査をし、半月板損傷はないと判断、靭帯でもない、骨盤を中心とする姿勢が膝の痛みが出ている方に傾いていると判断いたしました。

膝関節には水が溜まっていました。

腫れている理由は、姿勢によって負担がかかりすぎ、筋肉と関節に問題による起こった痛みと腫れでした。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、鍼灸、ハイボルト、骨盤矯正、楽トレ

 

 

【施術経過】

その日から体幹、大腿四頭筋のインナートレーニング、歪みを改善する骨盤矯正、鍼灸治療が始まりました。

姿勢改善と楽トレを並行して行い、鍼灸、ハイボルトで除痛していきました。

骨盤矯正と楽トレを継続して行い、歪みから改善していきました。

痛みも2週間で落ち着き、姿勢も約2ヶ月半で改善いたしました。

ご本人も、再度姿勢のお写真を撮った際には、驚かれていました。

そこからもう膝に水はたまらず、再発はありません。

そして、H様の変形性膝関節症が改善いたしました。

 

当院は、実績で培った経験もベースにあらゆる症状と患者さまのニーズに対してプロとしての責任を果たすべく日々取り組んでおります。

 

私たちの考える治療とは症状に対して何かを施す作業的なものではなく、その変化を見ながら患者様とともに取り組んでいく根本改善のための道筋であると考えています。

 

お身体の痛み、不調はお気軽にご相談ください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1