2019年10月7日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 H様の肩こりとストレートネックが改善いたしました。

大分市肩こりストレートネックの施術を行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

本日は、肩こりとストレートネックの改善症例です。

 

大分市在住 H様の肩こりとストレートネックが改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 30代 女性 H様

 

【施術経過】

首の痛みをと肩こりを訴えてご来院されました。

肩こりは慢性的で、酷くなると首に痛みを感じていました。

週に1~2回頭痛を感じ、痛み止めも飲んでいました。

整形外科に行き、検査を受けたところストレートネックと診断されていました。

検査を行い、首の動きは全体的に低下しました。

特に横に倒す動き、後ろに倒す動きは可動域が著しく低下していました。

首の筋肉は緊張し、僧帽筋、肩甲挙筋にも緊張が見られました。

加えて、典型的な猫背で首を前に突き出すような猫背姿勢になっていました。

H様は、デスクワーカーに多い、関節の可動域が低下し、結果的に筋肉があまり動かないお身体の状態でした。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、猫背矯正、楽トレ、アクティベーター

 

【施術経過】

緊張している筋肉、猫背からくる構造的な問題にアプローチしていきました。

猫背矯正で構造的にも負担が少ない状態を作り、アクティベーターで可動域を改善するように施術を行っていきました。

初回の施術後、首の可動域は7割ほど改善しました。

3回目の施術後には可動域の問題はなくなっていました。

姿勢の良化の為の猫背矯正とインナートレーニングを継続し、約3ヶ月でH様の肩こりが根本的に改善いたしました。

 

H様のような症状もお任せ下さい。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1