2020年8月18日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 H様の腰痛・大腿部の痺れが改善いたしました。

大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 H様の腰痛・大腿部の痺れが改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 50代 女性 会社員 H様

 

【症状】

長く続く腰痛と大腿部のしびれ、足底の痛みでご来院されました。

問診では学生時期に腰痛が発症していました。

しばらくよかったのだがここ1年前から腰の違和感を覚え、ここ数年ひどい腰痛としびれ感を抱えていました。

他院を幅広くご利用されるも一向に改善されずご来院されました。

状態確認では、左右の腰の痛みは骨盤の歪みが原因で起きており、背部の緊張も強く息苦しさを覚えていました。

坐骨神経痛もあり、足底の痛み・違和感がありました。

下腿の筋緊張が強く出ていました。

骨格分析では股関節、膝、足底の一部に可動域調整を必要とする箇所を確認し施術をスタートいたしました。

 

【施術内容】

骨盤矯正、楽トレ、ハイボルト、指圧マッサージ

 

【施術経過】

まずは長引く大腿部のしびれを優先することとし、その要因として考えられる可能性をお伝えして施術方針を決定いたしました。

まず、腰はハイボルトにて、除痛、筋弛緩法を施術し、次に骨盤矯正でバランス調整のあと、指圧マッサージを十分に行っていきました。

徐々に痛み、痺れもともに軽減していきました。

骨盤矯正で腰椎から骨盤のバランス調整とインナートレーニングで骨盤底筋を鍛えていきました。

下肢の各関節の調整、胸腰椎の調整、筋弛緩を行いながら継続し、H様の腰痛・大腿部の痺れが改善いたしました。

患者様ご本人にも大変喜んで頂きました。

H様のような症状でお悩みの方もお気軽にご相談ください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号