2019年10月12日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 M様の腰痛が改善いたしました。

こんにちは、大分市腰痛治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 M様の腰痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

30代 男性 会社員 大分市在住 M様

 

【症状】

頭痛と座位により増悪する腰痛が主訴でした。

普段からデスクワークが多く腰に負担がかかっており、また自覚的にも体が傾いている感じがするとのことでした。

検査にて、脚長差を確認してみると左短下肢でありそれによる骨盤の歪みも顕著でした。

骨盤の歪みは左右の脚長差として現れ、左右の脚の長さの違いは背骨の歪みとして現れていました。

今回のケースでは背骨の歪みが筋緊張を強め、頭痛を起こしていました。

骨盤の歪みが腰痛としても現れていました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、各種運動療法、骨盤矯正

 

【施術経過】

骨盤矯正を加えて様子を見たところ施術後に痛みがすぐ引いたとのことでした。

来院2回目には腰の調子はだいぶ改善されておりました。

さらに頭痛も少しずつ軽減しているとのことでした。

現在は骨盤矯正を中心に継続加療中ですが、ほぼ痛みは完治いたしました。

 

腰という漢字には「要」の文字が入っており文字通り重要な箇所です。

 

動きの土台となる骨盤を矯正する事で正しい姿勢となり、様々な疾患に対応する事が出来ます。

 

お身体の不調はお気軽にご相談ください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1