2020年10月14日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 N様の猫背・骨盤の歪みが改善いたしました。

皆様、こんにちは!大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

寒くなり、周りにマスクを付けた方を見かける様になってきました。

 

皆様も体調を崩されない様にご注意下さいね。

 

今回ご紹介するのは大分市のN様の改善症例です。

 

大分市在住 N様の猫背・骨盤の歪みが改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 N様 40代 女性

 

【症状】

N様は肩の張り、腰痛が気になると言う事でご来院して下さいました。

骨格の基礎となるのは、背骨・骨盤・股関節が、姿勢分析を行うと、骨格の基礎が歪んでいました。

その他の部位も同じ様に歪んでしまっていました。

日常生活を送っていく中で、どうしてもクセが出てきていました。

猫背矯正、骨盤矯正の施術からスタートいたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、猫背矯正

 

【施術経過】

N様には猫背矯正と骨盤矯正をして頂きました。

初回の施術後には、かなり楽になったと言って頂けました。

2週間後には肩腰の痛みがなくなり、ご本人にも大変喜んで頂きました。

そして施術を継続し、約2ヶ月で姿勢も改善し、肩こり、腰痛が再発しないお身体に変化し、姿勢も大幅に改善しました。

 

座る姿勢、歩く姿勢も、 背筋がきちんと伸びている人は少ない様に思います。

 

背骨の本来の形が、S状のカーブを描いていて、出尻出胸の姿勢を意識した状態が、一番体に負担が掛からないと言われています。

 

なかなか自分では気付けない治せない身体の歪みを改善しましょう。

 

お気軽に当院にお越しになって自分のお身体を見直してみてください。

 

皆様のご来院を心よりお待ちしております。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号