2019年7月10日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 N様の首・肩・腕・腰の痛みが改善いたしました。

皆様、こんにちは、大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分もいよいよ梅雨真っ最中です。

 

大分市在住 N様の首・肩・腕・腰の痛みが改善いたしました。

 

今回ご紹介するのは大分市内在住のN様の改善事例です。

 

 

【患者様】

市在住 N様 40代 女性

 

【症状】

N様は首・肩・腕・腰が痛いとの事でご来院されました。

N様は、部屋の模様替えをされていて、重い家具等を移動をした後に痛みが出てきていました。

人間の背骨は、S状のカーブを描く形が背骨の正しい形です。

この背骨のS字がしっかりしていると体の負担が軽減します。

N様は、このS字が強くなっており、骨盤の歪みもありました。

インナーマッスルも弱くなっており、楽トレの施術も必須でした。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、楽トレ、各種運動療法

 

【施術経過】

まずは、指圧マッサージでしっかりと硬くなった筋肉を柔らかくしていきました。

骨盤矯正を行い、骨盤の歪みを整えても、その状態を維持する筋肉(インナーマッスル)が衰えていくと、元に戻りやすくなってしまいます。

このインナーマッスルをS様には楽トレで鍛えていきました。

当院の施術を、患者様自身の目で見て頂き、知って頂き、納得した上で施術を受けて頂きたいと思っております。

痛みは2週間で治り、その後は根本改善のための施術を行っていきました。

そして約2カ月半で、骨盤の歪み、インナーマッスルも全て改善いたしました。

 

お身体の事で何か気になる事がございましたら、ぜひ一度ご来院下さい。

 

患者様の色々な方の悩みにアドバイス出来るよう日々考え努力して行こうと思っております。

 

皆様が、健康で元気に過ごせる日々を心から願っております。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1