2019年10月11日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 T様の腰部脊柱管狭窄症の影響による腰痛が改善いたしました。

脊柱管狭窄症治療も行っております大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 T様の腰部脊柱管狭窄症の影響による腰痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 60代 女性 T様

 

【症状】

T様は、脊柱管狭窄症があり、慢性的な腰痛に悩まされておりました。

整形外科でブロック注射をしていたが、だんだん効かなくなり、すぐ戻るのでやめたとのことでした。

そして先日の朝、起床時に足を伸ばした際に痛みが出てきたようでした。

左側の左臀部と両足の付け根が特に屈むと痛み、付け根は脊柱管狭窄症の影響でずっと辛いとのことでした。

足に力が入りずらく、歩くのが辛いとおっしゃっておりました。

・腰の痛み

・お尻の付け根の痛み

・太ももの痛み

・歩行困難

 

【施術内容】

指圧マッサージ、鍼灸、骨盤矯正、インナートレーニング

 

【施術経過】

骨盤矯正で歪みを整えながら、楽トレでインナートレーニングを行い、除痛には指圧マッサージ、鍼灸を総合的に行っていきました。

6回目で腰痛は消失しました。

7回目以降は脊柱管狭窄症の改善に骨盤矯正、楽トレ定期的に通っております。

狭窄症の影響で難治性の腰痛ではありましたが、施術する度に改善していき、今回の痛みも早期に改善することができました。

脊柱管狭窄症は手術の可能性もある痛みです。

お早めにご来院ください。

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1