こんにちは!大分市羽屋スポーツの怪我の治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

 

大分市在住 U様の膝の痛みが改善いたしました。

 

【患者様】

大分市在住 U様 40代 男性

 

【原因】

疲労と普段走っているところがアスファルトの上で硬く、その衝撃を上手く吸収出来ない体になっていた事が原因でした。

 

【検査】

姿勢分析を行い、右の関節の動き、筋肉の張りと痛みが出ている左の関節、筋肉の張りでは患者さん自身にも自覚してもらえる程違いました。

 

【主症状】

左の膝裏の痛み

 

【主な施術ポイント】

骨盤矯正、大腿部の筋肉へのアプローチ、足首の動きの改善

 

【施術の経過と内容】

1回目 坐骨の歪みの影響で大腿二頭筋(ハムストリング)がより牽引がかかり硬くなっていたので調整いたしました。

大腿四頭筋と大腿二頭筋の硬さの差が強くバランスが悪くなっていたので調整いたしました。

足関節は関節の動きを調整いたしました。

2回目 痛みは10→7になりました。

前回の施術に加え第5中足骨、外果と腓骨頭の動きも調整いたしました。

3回目 痛み10→3になりました。調整の為全身のバランスも整えていきました。

5回目 痛みが10→0になりました。

そしてすべての痛みが改善いたしました。

 

週に何回かの健康の維持、趣味のランニングでさえ足や腰を痛めることはよくあります。

走る量が多くなればなるほど、お身体は傾きどちらかに体重が掛かります。

その傾きで骨盤が歪み、より足に負担が掛かりやすいので痛みがなくても予防大事だと思われます。

痛みが出る前に予防して良い状態で走れるようにしていきましょう!

 

スポーツの怪我もお気軽にご相談ください!

全力でサポートさせて頂きます!