2020年9月22日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 W様の肩こり・背中の張りが改善いたしました。

こんにちは!大分市肩こり背中の張りの治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

一日中座っていたりして、同じ姿勢を強制されると、関節は固まりやすく筋肉は過緊張しやすくなってしまいます。

それが、身体の機能がしっかりと働いていれば自然に解消されますが、疲労等が蓄積してると解消出来ずにどんどん関節の硬さ、筋緊張が進行してしまいます。

 

本日は大分市在住のW様の症状改善事例をご紹介させて頂きます。

 

【患者様】

20代 女性 大分市在住

【問診】

 

 

肩甲骨の辺りが、仕事をしていると夕方になるとじわじわと痛みが生じ仕事に支障が出るとの事でした。

W様は仕事は一日中座っており、手を使った細かい作業が多いとの事でした。

一日中同じ姿勢で仕事を行なう事によって関節の可動性は低下し筋肉の伸縮性は低下しやすい状態になっておりました。W様は骨盤に硬さがあり骨盤周囲の筋緊張も強く出ておりました。

肩甲骨から骨盤にまたがる筋肉が過緊張により正常な収縮・弛緩が出来なくなり痛みを生じていたのではないかと考えられました。

また、前かがみの姿勢が続くと内臓機能が低下しやすく、疲労が解消出来ない状態になり、硬さ、緊張が続いていました。

 

【主症状】

肩こり、肩甲骨の痛み

 

【主な施術ポイント】

猫背矯正、骨盤矯正、関節の硬さ・筋肉の緊張

 

【施術の経過と内容】

1回目 上半身の筋緊張が強く、ハムストリングスの緊張も強い骨盤の硬さも目立つ緊張、硬さを改善を目的とした骨盤矯正、猫背矯正施術を行いました。

3回目 前回と同様に緊張、硬さ改善を目的とした施術を行いました。また、内臓機能の低下が見受けられたので循環を促す施術も併せて行い、肩甲骨周囲のストレッチをアドバイスいたしました。

5回目 肩甲骨の痛みが違和感程度へ変化しました。骨盤の硬さ、上半身、ハムストリングスの緊張改善し、仕事に支障が出ていないとの事でした。

 

その後、肩こり、背中の痛みが取れ、姿勢から改善する根本施術を継続しております。

 

頭痛もなくなり、毎日が快適に過ごせているようです!

 

お身体の不調はお気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

当院は多くの患者様に結果の出る施術をご提供しております!

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号