2019年10月6日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 Y様のすべり症による足の痺れが改善いたしました。

大分市すべり症治療も行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 Y様のすべり症による足の痺れが改善いたしました。

 

 

【患者様】

50代 女性 Y様 大分市在住

 

【症状】

3ヵ月前にマッサージへ行き、その後から右手先、右足先に若干のしびれを感じるようになりました。

この頃から起床時に右の股関節の痛みを感じるようになりました。

痛みは徐々に強くなっていき、特に朝の痛みは強く出ていました。

近くの整形外科にてレントゲンの結果、「腰椎すべり症」と診断を受けました。

薬だけ処方されて、その後、当院にお越し頂きました。

検査時、感覚は異常なく、筋力の低下や反射の異常はみられませんでした。

可動域では、回旋は左右で両臀部に痛み、側屈は右側屈で右殿筋へ痛みがありました。

屈曲で若干の下肢へのしびれが出ていました。

触診では、特に腸骨筋、大腿直筋、大腿筋膜張筋、中殿筋の緊張がみられました。

骨盤周りの筋肉の過緊張が顕著でした。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、楽トレ、各種運動療法、アクティベータ療法

 

【施術経過】

施術はすべり症のリスクを考え行っていきました。

指圧マッサージで腸骨筋と殿筋群を交互に緩めていき、筋力強化のための楽トレを行っていきました。

初回施術後には、症状が4割程度に軽減していました。

Y様は、殿筋と腸骨筋という骨盤周りの筋肉の過緊張により、坐骨神経が圧迫を受けていました。

緩めることで即時にしびれは軽減されました。

猫背が強く反り腰になりやす状態になっているので、骨盤を矯正していきました。

12回の施術で症状はほぼ消失いたしました。

 

問診にてたくさんの情報を聞き出し、それについてしっかり分析することが重要です。

 

当院はあらゆるお身体の不調、痛みを改善いたします。

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1