こんにちは!大分市ピュア整骨院の佐藤です。

 

 

私たちが日々無意識に行っている「歩く」という運動。

 

特にウォーキングは、健康にもダイエットにも良い有酸素運動として、運動が苦手な方にも手軽にできるので、取り組んでいる・あるいは興味を 持っている方も多いのではないでしょうか?

 

しかしだらだらと歩くだけなら効果も半減します。

正しい歩き方で効果的なウォーキングにしましょう!

正しい歩き方は 膝を軽く曲げ、いつもより1~2センチあげます。

足の裏全体で着地します。

かかとは骨を守る筋肉がほとんどない為、着地すると衝撃が直に伝わってしまいます。

かかと自体ほもちろん、膝・腰・首まで痛める原因にもなります。

かかと・指の付け根・指の三点を意識し、足の裏全体で着地しましょう。

歩いていると足にばかり意識が集中してしまい、姿勢がおろそかに なってしまうので、常に正しい姿勢を意識するようにしましょう。

歪みが気になる方は、当院で出来る骨盤矯正・猫背矯正を 是非お試しください!

悪い癖を見直し正しい歩き方を実践して 健康な身体作りをしていきましょう!

気になることがありましたら、お気軽にご相談ください!

本日も20時30分まで元気に診療しておりますのでお気軽にご来院ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1