2019年5月25日大分市のピュア整骨院奮闘記

痺れに対しての施術法について

こんにちは、痺れの治療も行っております大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

本日は、痺れに対しての施術法についてお話しいたします。

 

 

【痺れの原因】

痺れといっても原因は様々です。

まず筋肉や関節に何らかの不具合が生じて痺れが起こる場合が考えられます。

他には、糖尿病などの合併症により、痺れを生じる場合や、動脈の閉塞が原因で炎症を起こし、痺れを生じる場合があります。

 

関節や筋肉に不具合が原因で痺れが生じている場合、当院の施術によって改善が期待できます。

 

根本的な原因は、頚椎の歪み、変形性頚椎症、椎間板ヘル二ア、椎間関節症候群、筋肉からの神経の圧迫(胸郭出口症候群)などが考えられます。

 

当院では、問診で既往歴のチェックや、姿勢分析にて、首や背骨、骨盤の歪み、筋肉や関節の検査を行い、原因をしっかり調べていきます。

 

主に次のような施術を行います。

 

骨盤矯正、猫背矯正:根本的な原因が頚椎や背骨、骨盤の歪みを改善します。

指圧マッサージ:痺れを生じさせている筋肉の凝りを身体の血液循環を良くし、改善します。

ハイボルテージ:神経を圧迫している局所に対して圧迫を取り除き、改善します。

鍼灸:神経の興奮を抑え、筋緊張を取り除き、改善します。

 

など原因に見合った施術を当院では行い、いち早く痺れを改善していきます。

 

痺れもお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1