2020年2月16日大分市のピュア整骨院奮闘記

美容鍼とは?

美容鍼美顔鍼を行っております大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

美容鍼とは、顔に髪の毛より細い鍼を打つことで美容や体質改善できる鍼灸の施術です。

 

東洋医学に基づいて、ツボを鍼で刺激して顔の筋肉の血行を促進し、肌を美しく整えていきます。

 

化粧品、エステなどのアプローチでは届かない深い階層にあるリンパやツボを鍼によって直接刺激することで、凝った顔の表情筋を柔らかくします。

 

美容鍼の施術は、お肌にどのような効果があるのでしょうか?

 

皮膚の3つの構造(表皮・真皮・皮下組織)の中でも、表皮と真皮についてご紹介いたします。

 

「表皮」

身体の保護作用があり、お肌に必要な潤いを保持してくれます。

加齢によってオーバーターン(お肌の新陳代謝)が遅くなったり、乱れが生じると表皮に中に古い皮膚が溜まります。

ニキビ、しみ、クマ、ほいれい線などのお肌の悩みの多くは、このターンオーバーのサイクルの乱れが原因です。

 

「真皮」

表皮の下にあり、クッションのようにお肌の弾力を保つ役割があります。

真皮には、お肌の弾力を保つために、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンという成分が存在しています。

コラーゲンの減少は、たるみ、しわ、ほうれい線といったお肌の悩みに直結する成分です。

 

お肌に対して、美容鍼が与える影響

1、鍼を刺して真皮や皮下組織を刺激する

2、サイトカインという細胞から分泌されるタンパク質が活性化する

3、タンパク質やリンパが流れ出して、血流やリンパの流れが良くなる

4、コラーゲンやエラスチンの代謝が活性化される

5、細胞組織が新たに生まれ変わって、お肌に潤い・弾力・ハリが蘇る

 

このように美容鍼はお肌に嬉しいことがたくさんです!

 

当院では、美容鍼も行っております。

 

気になる方はぜひお問い合わせくださいませ。

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1