2019年7月19日大分市のピュア整骨院奮闘記

「肩・腰だけ」のマッサージの効果は一時的です!

こんにちは、大分市羽屋ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

 

「肩・腰だけ」のマッサージの効果は一時的です!

 

マッサージ店などに行って、肩や肩甲骨の周り、腰を集中してマッサージされる場合があります。

 

確かに気持ち良いので、効いている気がするので満足感は得られますが、多くの肩こり、腰痛の原因がそこにあるとは限りません。

 

肩こり、腰痛の原因を解決できなければ、すぐに元に戻ってしまいます。

 

肩こり、腰痛の原因は猫背や骨盤の歪みが多いです。

 

猫背、骨盤の歪みというのは大きな原因の一つです。

 

姿勢が偏っている方は、知らず知らずのうちに猫背や骨盤が歪んでいる人が多いようです。

 

猫背は背中が丸まっている状態なので、胸の筋肉が常に縮まっていて、どんどん硬くなり胸が開きにくくなります。

 

骨盤が歪む方も骨盤の中のインナーマッスルが弱くなり、身体が癖ついてしまい、骨盤が偏ってしまいます。

 

そのうち猫背、骨盤の歪みがその人にとって「普通の姿勢」になってしまいます。

 

猫背・骨盤の歪みを解消するためには、猫背矯正、骨盤矯正が必要となります。

 

当院は肩こり、腰痛などのお身体の不調を根本的に改善していきます。

 

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。