2019年10月14日大分市のピュア整骨院奮闘記

お子様の姿勢、注意して見ていますか?

子供の猫背矯正を行っております大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

お子様の背筋がピンと伸びているか、お子様の姿勢を気にしていますか?

 

勉強しているときや食事をしている時に、姿勢はどうなっていますか?

 

姿勢が悪いと見た目がよくないだけでなく、子供の成長や学力にまで影響が出ることが分かっています。

 

姿勢が良くないデメリットはたくさんあります。

 

お子様は姿勢がいいかどうかなんて、自分では気にしていません。

 

勉強しているとき、テレビを見ているとき、椅子に寄りかかっている方が楽ですし、お子様自身で姿勢を正そうなんて気は起こりません。

 

お子様の姿勢を、周りの大人がしっかり声かけをしていかなければ、その姿勢のまま大きくなってしまいます。

 

最近は、頭痛やだるさに悩む大人の患者様が増えていますが、その原因のひとつに姿勢の悪さがあります。

 

今や大人だけでなく、お子様にも、朝起きられない、頭痛などで勉強に集中できない、という症状が出ていますが、その体調不良も姿勢の悪さから来ています。

 

また、姿勢の悪さが体調面だけでなく心の問題や学校の成績にまで影響するとしたら、何としても子供のうちに治しましょう!

 

当院は子供の猫背矯正を行っております。

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1