2019年3月7日大分市のピュア整骨院奮闘記

こどものおねしょは●●で改善します!

こんにちは、大分市羽屋にあるピュア整骨院です!

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

 

当院にはこども達のお悩みのご相談も多いです。

 

・成長痛

・アレルギー

・おねしょなど、様々なご相談が寄せられます。

 

ご不安に思っているご両親も多くいらっしゃいます。

 

子供の身体は、身体を調整する免疫力や体力も発達途中です。

 

年月を重ねると細胞の成長は進みます。

 

成長とともに、症状が軽快することもありますが、すぐにでも不調を改善したい場合もあります。

 

今回は子どものおねしょについてお話してさせて頂きます。

 

当院が推奨する「おねしょ」の解決法は「仙骨の調整」です。

 

骨盤の中心にある仙骨は、子供の時には5つに割れていて、背骨の一部になっています。

 

 

12歳を過ぎたあたりから、やがて1つの骨になります。

 

子供の時は構造的に仙骨の関節は不安定です。

 

転倒や尻もち、骨盤の傾きや側弯姿勢などで歪みが起こりやすくなっています。

 

仙骨から出ている神経は、骨盤、臀部、肛門、大腿部につながり、神経での命令を伝達しています。

 

仙骨に走る神経は膀胱や陰部の働きをコントロールしています。

 

つまりここに異常があると、膀胱の働きも悪くなります。

 

子供にとって仙骨はとても重要な部分です。

 

当院では刺さない鍼(ローラー鍼)や手での仙骨へのアプローチを行い、お子様のおねしょを改善します。

 

ご自宅など、シャワーで仙骨を温めることで、おねしょにも良い影響を与えることが期待できます。

 

お尻の中心を温める事で神経のストレスを和らげることが非常に効果的です。

 

方法としては、仙骨部分シャワーで5分ほど温めてください。

 

お子様のおねしょで悩んでいるはぜひ試してみてくださいね。

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1