2019年8月14日大分市のピュア整骨院奮闘記

ご自宅でできる簡単骨盤体操をご紹介いたします!

こんにちは、大分市骨盤矯正を行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

骨盤のゆがみが頭痛や肩こりを引き起こします。

 

 

骨盤のゆがみで生じる症状はさまざまですが、頭痛や肩こりなど、骨盤から遠い部分に不調が現れることがあります。

 

骨盤は上半身と下半身をつなぐ要であり、体のすべてにつながっています。

 

長時間のデスクワークなど、同じ姿勢をとることで筋肉が疲労して神経を刺激し、頭痛を引き起こすとされています。

 

骨盤矯正のための、自宅でできる簡単骨盤体操をご紹介いたします。

 

骨盤のゆがみを予防するためには、骨盤を支えている筋肉と、上半身と下半身をつないでいる筋肉を鍛えることが大切です。

 

当院では、上半身と下半身をつないでいる筋肉(インナーマッスル)を楽に鍛える施術があります。

 

寝る前の5分で自宅で簡単にできる骨盤体操をご紹介します。

 

■腹式呼吸

1、深呼吸して、息を限界まで吐き出す。

2、吐ききったら今度はお腹いっぱいに空気をためるイメージで、深く息を吸う。

■大腰筋トレーニング

1、片足を大きく前に踏み出し、前脚に体重を乗せる。

2、左右交互に、5回ずつ行う。

■おしり歩き運動

1、両脚を伸ばして、床に座る。

2、腰を前後に動かしながら、おしりで歩くように前にすすむ。

 

どれも自宅で簡単に寝る前の5分でできるものばかりです。

 

骨盤矯正はお早めに行いましょう。

 

骨盤のゆがみは万病のもとといわれるほど。

 

全身の症状に関連する骨盤です。

 

症状が悪化しないために、早めに骨盤矯正を始めることをオススメします。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1