2019年5月15日大分市のピュア整骨院奮闘記

めまい・耳鳴りへの施術の有効性について

皆様、こんにちは!めまい耳鳴りの施術も行っております大分市ピュア整骨院です!

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

 

本日は、めまい・耳鳴りへの施術の有効性についてお話しいたします。

 

めまいとは、ふらつきやくらくらしたり回転するような感覚を言います。

 

時には、平衡、歩行障害や悪心や嘔吐などを伴うこともあります。

 

めまいは症状の程度に関わらず、日常の活動に支障をきたしてしまいます。

 

身体の平衡を保つために必要な感覚は視覚、前庭感覚、体性感覚です。

 

それらで、人の身体は平衡を維持しています。

 

「内耳や内耳神経などの末梢前庭系の障害」

良性発作性頭位めまい症、メニエール病、前庭神経炎

「脳幹や小脳など中枢前庭系の障害」

多発性効果症、脳出血、脳梗塞、椎骨脳底動脈解離

 

上記のような医学的な問題がない場合、ストレスやその他の原因には、矯正施術、鍼灸が有効です。

 

医療機関で問題がなく、症状が治まらない場合、姿勢分析で筋骨格系の機能低下を分析し、矯正や鍼灸を行うことで平衡感覚を司る機能バランスが整う場合があります。

 

また、耳鳴りに対しても、ストレスや肉体的な疲労などで、自律神経が乱れ、それによって血流が低下している場合があります。

 

これらも当院の施術で、筋骨格系から自律神経を正常化することが重要です。

 

なかなか治らないめまいや耳鳴りも当院にお任せください。

 

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1