2020年11月28日大分市のピュア整骨院奮闘記

コルセットは腰痛を治すものではありません。

大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

腰痛にはコルセットは必須か?コルセットで腰痛は治るのか?

 

巻かない方が良い腰痛

立っていると痛くなってくるもの、座っていると痛くなるもの、前屈や反らすと痛くなるものは、

「動かした方が良い」「動かさなければいけない」

状態の腰痛です。

 

コルセットでは慢性的に固めるのは、更に筋肉や関節を固めることになります。

 

腰部の表面の血流やリンパ巡りの妨げにもなっていることもあり、筋肉や関節は動かさないと硬くなり、巡りがわるくなり、余計に硬くなります。

 

しっかり柔軟体操して、回りが良くなるように柔軟性や動きをつけてください。

 

ただし、巻いてほしい時もあります。

 

急性的に痛みが強くなったぎっくり腰は患部を安静にするためにも一時的に巻く方が良いかと思います。

 

ウエスト位置か、下腹や骨盤にややきつめに巻くと良いです。

 

座っている時や、寝ている時は必ず外してくださいね!

 

あくまでもコルセットは応急対応として巻くだけにしてください。

 

コルセットは腰痛を治すものではありません。

 

ひどくなる前に当院にご来院することをおすすめいたします!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号