2018年5月16日大分市のピュア整骨院奮闘記

ストレートネック(スマホネック)について

こんにちは!大分市羽屋ピュア整骨院です!

 

 

本日はストレートネック(スマホネック)についてお話しいたします。

 

ストレートネック(スマホネック)とは、頚椎のラインが直線的になってしまう状態をいいます。

 

頸椎の並びは、身体の前面へ向かって緩やかにS字状に湾曲しているのが自然な状態です。

 

デスクワークやスマホの過度な操作によってその湾曲が失われ、頚椎の生理的前腕角度が30度になると、慢性的な肩こりや首こり、頭痛などの不調が現れてきます。

 

ストレートネックを元の状態に戻すには、人の身体の構造やしくみを正しく理解していることが必要です。

 

首へ誤った施術が行われれば、症状をより悪化させてしまう危険性があるためです。

 

ピュア整骨院が独自に行っている「姿勢矯正」「インナーマッスルの強化」は、筋肉や関節の痛みを解消できます。

 

安全な施術ですので、ぜひ気軽にご相談ください。

 

年間およそ22000人もの患者様にご体験いただいており、施術後すぐにお身体の違いをご実感いただけることもあります。

 

ストレートネックはもちろん、肩こり、頭痛、腰痛や膝痛などの慢性不調や、スポーツによる怪我や不調など、どのようなことも気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1