2019年5月12日大分市のピュア整骨院奮闘記

ストレートネックの症状・施術について

こんにちは、ストレートネックの治療も行っております大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

ストレートネックは、肩こりの原因になります。

 

 

当院で、姿勢を矯正することで肩こりを改善していきましょう。

 

本日は、ストレートネックの症状・施術についてご紹介いたします。

 

多くの症例を診させて頂くと、慢性的な肩こりや首こりを訴える方の多くに共通して、「ストレートネック」という症状が見られます。

 

「ストレートネックとは?」

正常な人の首の骨は、前側に弯曲しています。

首の上にある非常に重い頭を支えるために、圧力を吸収し上手く逃がすために湾曲しています。

しかし、ストレートネックになると、重さを支えれなくなり、周辺の筋肉に負荷がかかり、凝りや痛みが生じてしまいます。

その状態が続くと、様々な不快症状が生じてしまいます。

 

「どのように施術するのか?」

当院では、無理に矯正して弯曲をつけるという方法ではなく、ストレートネックを引き起こす原因にアプローチしていきます。

まずは肩や首周辺の筋肉の緊張を解き、さらにその緊張の原因になっているのが悪い姿勢である場合は姿勢の矯正を行います。

また、施術だけでなく、セルフストレッチの方法などもアドバイスさせて頂きます。

 

当院では、対症療法ではなく、ストレートネックの不快症状に対しての根本的な除去を考え、施術を行っていきます。

 

ストレートネックからくるお身体の不調もお任せください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1