2019年8月22日大分市のピュア整骨院奮闘記

マッサージに行っても治らない方へ

こんにちは、大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

 

マッサージに行ってもその時は気持ちよくても、すぐ症状が戻る方はいませんか?

 

【肩こり・腰痛の原因は?】

肩こりの主な原因は、

・同じ姿勢を長時間続ける

・猫背・姿勢不良

・運動不足

・眼精疲労

・ストレスなど

 

多くの方が悩んでいる肩こりは、これらの原因が潜んでいます。

 

同じ姿勢を長時間続けたり、猫背や姿勢の悪さで筋肉が血行不良になってしまい、コリを生み、痛みに繋がります。

 

特に近年、PCなどによる長時間前傾姿勢で行うことで痛みに悩む人が増加しました。

 

パソコン画面を見続けたり、キーボード操作を同じ姿勢で続けた場合、首や肩の筋肉が緊張する状態が続きます。

 

筋肉は、筋肉が緊張すると硬くなって血の巡りが悪くなり、首コリや肩こり、腰痛を招く原因となってしまいます。

 

前のめりや俯き気味の姿勢で作業を続けると、背骨が本来のカーブを失い、首よりも頭が前に出てしまいます。

 

首から腰にかけての背骨のカーブがなくなると疲れや痛みが出やすくなってしまいます。

 

【肩こりは肩の筋肉だけが原因じゃない!】

筋肉は一箇所が硬くなると関連した筋肉も硬くなり、動きが悪くなります。肩の筋肉は肩甲骨から腕まで、全て連動しています。

 

マッサージに何度通っても変わらなかったのは、肩の筋肉だけを治療していたせいかもしれません。

 

当院では、全身治療を行っております。

 

 

原因を根本から解決いたします。

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1