2013年7月6日大分市のピュア整骨院奮闘記

交通事故のQ&A パート1

こんにちは!肩こり、腰痛、骨盤矯正、交通事故治療専門の大分市羽屋ピュア整骨院です!

 

 

 

 

本日は、 交通事故に 関しての お知らせです。

と言うのも、 ほとんどの人が、 交通事故に あった際の、 適切な対処法を 知らないがゆえに、
身体も、お金も、 大きく「損」を してしまっています。

そこで… よくある質問を Q&Aにして みましたので、
(1~3のシリーズに してみました!)
これを読んでおいて、 ご家族や、 お知りあいで、
万が一、 交通事故に あわれた方が いらっしゃれば
すぐに当院を ご紹介して あげて下さい。
国家資格者が 施術を行っているので、 全力かつ的確に、 事故後のアドバイス (施術、費用の請求など) をさせて頂きます。

Q  交通事故の施術って、 やっぱり高額なの?
A  いいえ、 交通事故保険(自賠責)を 使用しますので、 患者様の負担は かなり軽減されます。 (0円の場合がほとんどです。)

 

Q  すでに他の院 (整形外科など)に 通院していますが、 転院しても保険や、 慰謝料は支払われるの?
A  もちろん大丈夫です。 場合によっては、 病院との同時通院も 可能です。   必要手続きなども こちらでサポート 致します。

 

Q  事故後、 しばらくしてから 痛みが出てきました…
A  早めに来院して下さい。
示談後に通院されても、 自賠責や慰謝料の 支給ができません。
また、事故の痛みは すぐに出るケースから、
数ヵ月後、後遺症となって でるケースまで 様々です。 自覚症状がなくても、 まずは来院されることが大切です。

 

Q  保険会社が 決めた病院に 行かないと いけないのですか?
A  通院先を 決めるのは、 ご本人さまです。
中には、通院先を 指定してくる 保険会社もありますが、
保険会社に 決める権利は ありません。
ご本人のご判断で、 通院先を決めて下さい。

 

シリーズ第1弾は ここまで!
ご質問などあれば、 お気軽に ご連絡くださいね。
では、近日中に シリーズ第2段を お届けします。

最後まで 読んでいただき、 ありがとうございました!!

 

自賠責保険の治療、無料相談等を随時行っていますので、お悩みの方はご変慮なくお問い合わせください!

整形外科との同時通院、転院も可能です。

365日 24時間対応 TEL・097−545−8260