2013年7月7日大分市のピュア整骨院奮闘記

交通事故のQ&A パート2

こんにちは!肩こり、腰痛、骨盤矯正、交通事故治療専門の大分市羽屋ピュア整骨院です!

 

本日は、 交通事故に関しての お知らせ第二弾です。
当院では、 全力かつ的確に、 事故後お身体の サポートを させて頂きます。

 

 

万が一、 交通事故に あわれた方が いらっしゃれば、
すぐに当院を ご紹介して あげて下さい。
それでは みなさまから よく質問頂く 項目をQ&Aに していますので ご紹介します。

Q. 自賠責保険を 使う場合の、 手続きって ややこしいのでは?
A. 当院では、 施術費用の 請求・書類等の 手続きなど 代行をしております。
患者さんには 施術に専念 いただけますので、 ご安心くださいませ。

 

Q. すでに他の院 (整形外科など)に 通院していますが、 転院しても 施術費用や慰謝料は 支払われますか?
A. もちろん大丈夫です。 またご希望があれば、 病院との同時通院も 可能です。 必要手続きなども こちらでサポート致します。
Q. 仕事を休んだ 休業補償って、 主婦の場合はどうなるの?
A. 主婦も職業と みなされますので、 支給される場合もあります。

 

Q. 事故にあったら 何をすれば良いの?
A. まずは必ず 警察に電話を しましょう。
連絡を怠ると、 保険を受けられない ケースが多々あります。
その後、 症状がなくても 必ず当院に ご連絡下さいませ。

 

Q. 整形外科と整骨院の違いって?
A. 整形外科では、 レントゲン検査のうえ、 骨折などが ない場合は、 シップや痛み止め等の 治療になる場合が ほとんどですが、
交通事故で怖いのは 骨格の歪みや、 目に見えない 筋肉の負傷(ムチウチ)を 放置して、 後遺症が残ってしまうこと。

 

整骨院では、 目に見えない それらの症状を 時間をかけて、元の状態に しっかり戻していきます。
我々は骨格と筋肉を扱うプロとして、 国家資格も 取得しています。
整骨院は、 交通事故施術の スペシャリストと いうわけです。

シリーズ第2段は ここまで!
ご質問などが あれば、お気軽に ご連絡くださいね。
では、近日中に シリーズ第3弾を お届けします。
最後まで 読んで頂き、 ありがとうございました! !

 

自賠責保険の治療、無料相談等を随時行っていますので、お悩みの方はご変慮なくお問い合わせください!

整形外科との同時通院、転院も可能です。

365日 24時間対応 TEL・097−545−8260