2020年10月19日大分市のピュア整骨院奮闘記

健康で長生きするためには、バランスのよい食事が大切です!

大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

2016年時点で日本人の健康寿命は男性72歳、女性74歳です。

 

一方、平均寿命は男性80歳、女性87歳です。

 

健康寿命と平均寿命の差、つまり不健康な期間が10年近くもあるのです。

 

高齢化がすすむ日本においてこの差を縮めることは重要な課題です。

 

長寿効果を期待できる栄養素とは・・・

 

 

<マグネシウム>

骨や歯を形成するミネラルのひとつで、酸素の働きを助けてエネルギーを作ります。

神経の興奮や血圧上昇を抑制する効果もあります。

種実類、魚介類、豆類に多く含まれています。

 

<ビタミンD>

小腸や腎臓において、カルシウムとリンの吸収を促進させ、血中カルシウム濃度を保つことで健康な骨や歯をつくります。

きくらげ、本しめじなどのきのこ類、サケやカツオなどの魚介類、卵黄などに多く含まれています。

 

<亜鉛>

味覚を正常に保つのに加え、皮膚、粘膜、爪、髪の毛の状態を良好にします。

免疫力が向上するため、風邪や感染症などの予防にも効果的です。

うなぎやかきなどの魚介類、肉類、海藻類に多く含まれています。

 

<ビタミンE>

血管を健康に保つ働きを持つため、細胞膜やLDLコレステロールの酸化を防ぎ老化防止や動脈硬化の予防に効果があります。

ナッツ類、魚介類、大豆、緑黄色野菜などに多く含まれています。

 

健康で長生きするためには、バランスのよい食事が大切ですので日頃の食生活に気をつけて、たくさんの食材から豊富な栄養素を取り入れていき少しでも健康で長生きましょう!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号