2018年11月17日大分市のピュア整骨院奮闘記

冷えを改善しましょう!

こんにちは、大分市羽屋にあるピュア整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

本日は最近に多い「冷え」についてお話しいたします。

 

 

冷えは体温のバランスが崩れた状態です。

体温が36、5度以下の状態は冷え症です(最近は35度台の方も多い)

 

【病気は冷えから】

病気(結果)になる体の原因は「冷え」です。

ほとんどの病気がこの「冷え」が関係しています。

冷えると血管が縮まり血行不良が起こって身体は老廃物を出せません。

そうすると、自然治癒力が低下していってしまいます。

身体の不調の原因を無くすなら、体を温め、血流を良くし栄養を全身に送り「老廃物」を体外に出してあげ、自然治癒力を高めてあげるのが一番です。

冷えると自然治癒力が低下します。

自分で自分の病気を治す力、病原菌と闘う力、生命力が弱くなり、 血液の流れが悪くなります。

(血液は全身に栄養を送り、老廃物を排泄します)

冷えている、手足が冷たい、冷え性というのは体が弱っているという事です。

その他には私たちの生命を維持するのには、酵素の働きが必要です。

酵素とは、食べ物を肝臓などで解毒する働きをして生きていくには酵素はなくてはならないのです。

酵素は、体温が36、5度位で一番活動します。

冷えていると、せっかくの酵素が眠ってしまいます。

 

冷えを改善する施術も当院では行っております!

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

11月のキャンペーンも行っております♪

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1