2018年6月13日大分市のピュア整骨院奮闘記

別府市在住 N様の膝の痛み(変形性膝関節症)が改善いたしました。

こんにちは、大分市膝の痛み治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

 

別府市在住 N様の膝の痛みが改善いたしました。

 

【患者様】

別府市在住 60代 女性

 

【症状】

5年以上前から歩行時や立ち上がる際、階段の上り下りの際に両膝が痛んでいました。

整形外科でレントゲンを撮ると軟骨がすり減っていると言われ、膝にヒアルロン酸注射を何回か打ちましたが、痛みが和らぐのは直後だけだったようでいsた。

その他、電気治療、温熱療法、マッサージ、サポーターなどあらゆる方法を試みたが、痛みが改善せず、年のせいだからしょうがないとあきらめていました。

今回、ご友人のご紹介で当院にご来院いたしました。

 

【検査】

来院時、関節の周りの筋膜が相当硬くなっていてむくみもありました。

姿勢分析の結果、O脚も判明し、膝の内側の痛み、痛みの出る動作をお聞きし、変形性膝関節症と判断しました。

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧揉捏、楽トレ、鍼灸、ハイボルト

 

【治療期間】

約3ヶ月

 

【治療経過】

とにかくひとつひとつゆがみを整復していき、徐々に痛みを小さくしていきました。

膝の患部には鍼灸とハイボルトでとにかく関節の痛みを取り除いていきました。

筋力も顕著に低下しており、楽トレを大腿四頭筋に施し、筋力アップを図っていきました。

楽トレは筋力アップには欠かせない治療です。

N様自身も治療に対して非常に積極的に向き合ってくれたおかげで、1か月ほど経つ頃には歩行と階段上り下りは痛みなく出来るようになりました。

更に3週間ほど施術を続けると、立ち上がりも痛みなく動きもだいぶスムーズになりました。

約3ヶ月の施術で両膝とも日常生活には痛みを感じなくなり、今回、N様の症状が改善いたしました。

骨格、筋力にしっかりアプローチを行うと、変形性膝関節症でも改善します。

 

【まとめ】

痛めてから年数が経っていても軟骨がすり減っていても、積極的に施術すれば症状は大きく改善していきます。

症状に対してあきらめないことがとても大事です。

 

膝の痛みも当院にお任せください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

6月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1